life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

久々にドームへ行きますた

2006-05-13 23:59:59 | 【野球】ペナント日誌 2006
 東京からわざわざお越し下さった友人と一緒にF-YBをば。
 試合前の練習を見ていたら、組長牛島を囲む高木豊&盛田幸妃を発見。盛田、痩せたよなー(笑)。で、ややしばらく3人で話していて、気がついたら豊さんがいなくなっていて、そこから組長牛島と盛田が2人でまだ話していて……ってーかアナタたちなんぼほど話してるんですか? っつーぐらい話が長かった(笑)。
 そして丈夫さんは内野でノック代わりの球拾い? を買って出ているかと思いきや、打球が来なくて暇だったのか、外野のスタッフさん目がけてボウリングよろしくボールを転がした……が、距離が足りずスタッフさんのもとまで到達せず、転がした態勢のままガッカリして崩折れていた(笑)。

 ところで今日は先発が秦だったので、個人的には当たりではあった(笑)三浦番長ももちろん可でしたが、中4日でも明日だそうなので、こちらは残念。

 しかーし、秦は初回からちーともストライクが入らず(笑)一体何回まで持つのかねえ、3回からアゴ倉が投げたりしてないかねぇとか言ってたもんだったが、その割にはちょっとずつ持ち直してきて(でも球、かなりバラけてはいたけどねー。ひちょりには2打席連続で四球だしー)スコアだけ見てると投手戦と錯覚する雰囲気。江尻も、抑えてはいるんだけどこっちもちょっと球がばらつき気味だったのでね。点数の割に、お互い投手が1人相撲してませんか? て感じはした。
 でも1人相撲と言えば逆の意味で1人で野球してたつーか、よくスポ紙で言うところの「1人気を吐く」状態だったのが相川であった。2安打したし、盗塁も2回刺したし……あとなんか1つあった気がする。←もう忘れたんかい
 ……が、その2回が2回とも賢介で(笑)賢介としても2回やって2回刺されるのはどうなのかね。とは思いましたけど(笑)

 秦は7回までに120くらいは投げていて、もういいんじゃねーのかなーと思ったら8回も続投だった。本当に良いのかなーと思っているうちに1死から四球でガッツを出してしまった。う~んやっぱりもう代えた方が、と思ったらセギに打たれていた……っていうか、打たれたのはともかく吉村のおかしな守備でやらいでもの3点目をやってしまった状態。自分に追いつける球かどうかの見極めができていないんですな。フェンスを直撃する打球=クッションボールを待たなきゃいけない打球を追っかけすぎてしまい、自分がブレーキをかける前に打球がフェンスに当たってしまっているという(笑)。案の定(?)プレーの後で金城に何やらお叱り(?)を受けていた。
 そんなんだったので、ちょっとこの3点目はねー……秦がかわいそうだったな。

 試合は結局そのまま終わってしまった。で、「継投がいまいち……」とか言いながら夜はジンギスカン。開幕の時に来た友人を連れて行ったのと同じお店。行者にんにくも出ていたので、食べてみてもらおうかな? と思ったのだが、何せにおいが……という話をしたら、気になるらしく今回はパスになった。
 そういや、言い出した私も久しく食っていない。まあ、ほっといても家人が採ってくるのでそーなると冷蔵庫ににおいがついたりするんだが(笑)
 今回のジンギスカンそのものはそれなりに気に入っていただいたようで、とりあえず一安心。本当は昨日の夜、試合見に行くのに「さえら」のサンドイッチを持っていこうと思ったんだけど、時間切れ(?)で間に合わなかったのがあったので、せめてこれだけでも堪能してもらえてほっとしました。

 明日は花見とスープカレー。が、午前中の天気がよろしくない予報なんだよなー。