life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

牝馬戦は比較的おとなしい

2005-05-22 23:19:34 | 【競馬】窓越しのレース
 ……と、例年、場外に足を運んでいて思うのであるが、今年もやっぱりそんな感じのオークス。天皇賞あたりに比べると、いっそまったりしてたと言ってもいいかも。それでも競馬初心者の割合は普段よりは高く感じるけど。

 肝心のレースはものの見事にガチガチで、配当も前日オッズからほとんど動きなし。でもシーザリオの末脚は素人目にも見事なもんでした。直線での差し切りって見てて気持ち良いな。やられる方はたまったもんじゃないだろうけど。
 しかしレース後の審議が妙に長かった。何がそんなに問題あるのだってぐらい長かった。←どの馬で審議してるのかちゃんと聞いていない。いつもならレースが終わってからわりとすぐ流れる勝利騎手インタビューが、メイン画面で流れたのが新潟の最終レースの前後の時間帯だった気がする(すでにうろ覚え)。いや、小さい方の画面では流れてたみたいなんだけど、小さい方は音声出てないみたいなので見ても仕方ないんだよな(笑)。結局、(多分)その審議が長いおかげで最終レースの発走時刻が延長になった。

 来週はいよいよダービーで、今度は天皇賞以上の盛り上がりになるのだろうが……直前に今日みたいなレースを見せられると、「やっぱりディープインパクトなのかな」とか思っちゃう(笑)。