お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

厚揚げのエンドウ卵掛け

2012-07-03 21:31:00 | 卵 豆腐  豆 乳製品
こんばんわ!

ムシムシと嫌な一日でした^^;

お天気に左右される情けない女キミコJu.u;し


この写真どうです?


誰が見ても美味しそうとは思えない(●T∀T)ャハハ

アイディアはよかったのに詰めが甘かった(`-´;ちっ。。。


おとついから風邪を引いて珍しく熱を出しただんな

結婚以来殆ど病気とは無縁でしたからねえ

今はもう既に元通り!心配ご無用ですので

この人が食欲を無くすってまあありえませんから!

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエェェ

人間食べられないとオシマイですからね!

ここは女房の出番だろうと作ってみたのがこれ!


厚揚げのエンドウ卵掛け


全然エンドウである必然性はありません

単に生徒さんに頂戴したエンドウが沢山茹でておいてあるので

それを使っただけですから・・・


面倒なら単に卵あんかけでもいいんですよ


厚揚げをごま油でじっくりと焼きます

ころころに切ってもいいけれど 

いちいち裏返すのが面倒でしょ?

表面が美味しそうな色に焦げればOK!

焦げると歯ざわりがいいけれど食べにくいので

厚揚げの表裏から隠し包丁を入れます 


→ ここら辺愛情だよね(o ̄ー ̄o) ムフフ


他の鍋で出汁を煮立たせます

私は2倍うどん出汁を使いましたが・・・

エンドウを入れて再び沸騰したところに

卵を溶いた物を回しかけます

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます




ここですよ!!

私が失敗したのはここ!


何を考えていたんでしょうね^^;

ボケボケじゃないですか!

別容器に片栗を水で溶く時に

ついでに卵を入れてしまったんですね!


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


だからこれは失敗したらこんな風になります

というイマシメの画像です (≡_≡;)


ついでに書いておくと ショウガなどを入れるとおいしいでしょう

それと私の嫌いなおネギも
 (´・艸・`;)ぁぁぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お悩み解決!d(●∀●)フォー!!... | トップ | ホッケのガレット風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事