デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



昨日のこと。
普段、帽子など被っていない私だが、暑いのでほしくなってしまった。個人的に欲しいなぁと思っているのが、旅行でも役立ってくれそうな『釣りキチ三平』のような帽子だが、あぁいった帽子はどこで売ってるのかよくわからず、とりあえず町へ。
新京極の店にいくつか入っても好みの帽子は見つからず。すると知らぬ間に夕立が。


濡れた路面に光が反射するときれいなのです。

ここ1週間ほど続いているような、雨上がりできれいだなぁと思える場面に出くわしたので、結局帽子のことなど忘れてデジカメを触るのだった。


マイナスイオン効果なふたり

で、休日のウクレレ練習場所へ。いつの間にか夏のならではの蝉の鳴き声が響いていた。これでまた練習がそっちのけになってしまった。





練習の邪魔してすみません…



夏ですねえ



少年の日の思い出

蝉や蝉の抜け殻を撮るために、マクロモードをいろいろと試したりしているうちに、時間はすぐに過ぎ去るのだった。結局、練習時間は30分程度で終わってしまうのだった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 仕方がないこと。 お告げ!? »
 
コメント
 
 
 
いよいよ (やなぎ鮨)
2006-07-29 14:56:41
夏本番ですね。

盆地だから京都の夏は特に暑かったような・・・(昔学生時代に友達尋ねてよく京都行っていました)。せみの抜け殻、うちの庭にもいくつも転がっています。おかげでうるさいのなんのって!
 
 
 
あぶら蝉 (オペラ座の灰燼)
2006-07-30 23:23:11
蝉は本当にうるさくて、また暑さも手伝って。。。

それがなければ夏は最高なんですがね。

ただ、最近はアブラ蝉よりも南国に多いはずのクマゼミが

多くなってきているようで、しばらくすれば昔ながらの

アブラ蝉の鳴き声も珍しいものになるかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。