今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

その夜の侍 4

2012-12-06 00:12:53 | ノーヒットノーラン
料理の腕は奥さん並だったわけやな。
堺雅人が妻をクルマではねたチンピラ(山田孝之)をジワジワネチネチ復讐する話。でんでん、田口トモロヲ、谷村美月…役者陣は実力派をズラッと並べ贅沢この上ないけど、台本や演出がもともとの舞台に引きずられているから、すごく気持ちわるい。黒い箱ひとつが観客の想像力で椅子にもテーブルにもなる演劇と違い、全てがクリアに映ってしまう映画で、行間を読ませようとするセリフには無理がでてくる。ちゃんとフォーカスを合わせて話を作り直さないと、時間を損した観客が落とし前をつけてもらいたくなる、こんな作品になっちまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンナイト・ワンラブ 7 | トップ | 私の奴隷になりなさい 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事