今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ソウルフル・ワールド 5

2024-04-17 15:40:39 | ノーヒットノーラン
フワフワした感じ。
コロナ禍で公開延期されていたピクサー作品だそう。生まれ変わる前のソウルと現実世界の行き来の物語だ。長年の夢を叶える一歩手前で死んでしまった中年ミュージシャンと、生まれ変わる価値を見いだせないはぐれソウル。生きる意味や目的、なんとなく送ってきてしまった人生の価値など、子供でなくオトナが考えさせられる部分が多い。その世代ど真ん中の自分だけど、見ていて正直ピンと来なかった。抽象的、概念的な描き方もそうだし、あんまり思い通りじゃない人生なんか誰でもそうだから、あなたの物語です!みたいな自己投影もしにくい。モヤモヤした気分だけが残った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞼の転校生 7 | トップ | 成功したオタク 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事