今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

お前の親になったるで 6

2024-02-29 21:43:34 | ノーヒットノーラン
誰かのために、生きること。
主人公は同年代の建設会社社長。10数年前に妹をダンナに殺された犯罪被害者遺族だ。もちろん今も犯人を赦してはいないが、この人のすごいのはそういう被害者を増やさないために、刑務所や少年院を出た人たちの受け入れ先になっているところ。理屈はわかるし、すごく意義のあることだと思う。でもそんな切り替え、簡単にできるのか?それに再犯率が50%近いことからわかるように、支援しては裏切られての繰り返し。ちょっと立派すぎて自分とは距離を感じるなと思ったら、劇場の出口にいてはってびっくりした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢みる給食 7 | トップ | 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事