今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

歓喜の歌 7

2008-02-09 02:31:50 | 逆転サヨナラHR
原作を聞きたい。
志之輔さんの新作落語を映画化。寝ずの番とかしゃべれども・・・みたいに落語ものにはハズレが少ないだけあって、この作品も悪い人が出てこない、寒い冬にピッタリの暖かい映画だった。やはり主役の小林薫につきる。今回は誰もがちょっとは心あたりがある、情けない部分を凝縮し、それでいて憎めない役を見事に演じていて、毎度のことながら感心した。映画のあとの原作本はあまり好きじゃないけど、この物語は落語を聞きながら想像してみたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・ギャングスター 5 | トップ | 迷子の警察音楽隊 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆転サヨナラHR」カテゴリの最新記事