僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

 お詫びと訂正・続編

2008年03月17日 | 日常のいろいろなこと


昨日の記事に対して、さっそく1件の連絡が入りました。

昨日の記事というのは…
「毎晩5キロの錘を両足につけて歩いている」というコバヤシ君の凄さに感嘆した方に対してお詫びをし、それは実は2キロだったという訂正をした記事でした。

そして、もし、もしも…、万が一…、このことに刺激を受けられ、5キロの錘を買い求めた方がおられましたら、その甚大な出費に対して、僕とコバヤシ君とが折半して弁償しますので、どうぞご連絡ください…

…そう書きました。

すると、○○さんからすぐに「ご連絡」が来たのです。


申請します。
普段は10キロ入りのお米を買いますが、コバヤシ君が足に5キロの錘を着けて歩いている記事に刺激を受け、5キロ入りのお米2袋を買い、重さを確かめました。
割高でしたが、5キロの重さにビックリ
コバヤシ君の凄さに感嘆し、涙しました。

今、ブログを拝見し、(それが間違いだとわかって)ガツンとショックを受け、
再び涙

2人で弁償してください。
お米は2袋で○○○○○円でした。


うぅぅぅ…

コバヤシ。

お前のせいやぞ

ひとりで弁償してくれぃ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お詫びと訂正 | トップ |  北京は五輪開催を返上せよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即、実行の方が・・・ (のこたん)
2008-03-17 10:21:56
 メタボ予備軍の私も、もうそろそろ考えなくてはいけないのに、小林くんの記事をみても「私には無理」と真似をしようとも思いませんでした。
 そればかりか「楽して痩せる方法を誰か書いてないのかな~~~。」などと・・・。

 そうか~~~!
 このやる気のなさが私が予備軍たる理由なのですね。
 私もチョットは真剣に、痩せる努力をしようかな~~~。
 に捨てられないように・・。
返信する
無理したらあきまへんで~ (のこたんさんへ)
2008-03-18 06:41:17
本当にのこたんさんはメタボ予備軍なのですか?
予備軍、とはどの程度なんでしょうね…
「油断しているとメタボになってしまう可能性を多分に持っている人」
ということになるのでしょうか…?

真剣に痩せる努力をするのと、
無理して痩せる努力をするのとの違いは何か?

どこまでが真剣で、どこからが無理なのか。
そのあたりが難しいですが、無理しちゃだめだと思います。
コバヤシ幸子も、「無理して飲んじゃいけないわ~」と歌ってます。
関係ないか…
すみません。

返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事