僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

今度はインフルエンザに

2020年02月14日 | 日常のいろいろなこと

何の因果だか知れないけれど、新型コロナウイルスが猛威を振るい続けているこの時期に、土曜日からモミィが扁桃腺が腫れて声がかすれ、咳き込んでいた。それに続いて今度は妻が熱を出し寝込んだ。

と、ここまでは11日に書きました。

その翌日のこと。
妻が近所の医院へ行き診察と検査を受けた結果、なんとまぁ、インフルエンザと判明した。コロナウイルスでなかっただけマシだけど、もう何十年もインフルエンザには縁がなかった妻が、よりによってこんな時に罹るなんてねぇ。

モミィはインフルエンザではないが、今も声が十分には出ないし、時々咳き込む。でも元気に学校へ行っているし、今日は帰宅してから、昨晩に作ったバレンタインチョコを持って、何軒かの友だちの家を回って配っている。回復してよかった。一方、妻のほうも今日あたりは、だいぶ回復してきたように見える。

で、僕はといえば、変わりなく元気です。

その代り、買い物以外はほとんど外出することはない。まぁ、あの新型コロナウイルスに感染したら大変だから、むしろ外出はしないほうがいいとも言える。だから今は家の中にいる時間が長い。家の中にいる時間が長いということは、ついビールを飲んでしまうということになる(なんで、そうなるねん?)。

おかげで、ここ数日はまた飲み過ぎですわ。

でもね。先日も書きましたが、新型ウイルスはアルコールに弱いそうだから、アルコールをせっせと摂取するのも消毒のひとつじゃないでしょうか。

そんなわけありませんけど、まぁ、そういうことにしておきましょう。

大阪のお隣の和歌山県でも、病院で医師ら2人の感染者が出ています。もう日本中のどこで感染者が出てもおかしくない事態になってきました。

いったい、これから、どうなることやら。

日々のニュースから、目が離せません。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は我が家に問題が | トップ | ふぞろいのタコヤキたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事