僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

あけましておめでとうございます

2022年01月02日 | 日常のいろいろなこと

あけましておめでとうございます。

皆さま、良いお正月をお過ごしのこととお喜び申し上げます。
(年賀状みたいな文章ですけど。へへっ)

わが家の元旦は、毎年、次男の家族が来て、その一人息子のケイと会うのを楽しみにしています。

しかし去年はコロナ禍で会うことができなかったので残念でした。

そして、今年も年の瀬になってオミクロンが出てきたので、どうするかなぁと悩んだのですが、ケイにも会いたいので、結局、「来てね」と連絡して、2年ぶりに賑やかな元旦を過ごすことができました。ケイも、もう小学6年生になりましたが、幼年期から続けているサッカーを、今も頑張っています。

モミィも、久しぶりに仲良しのケイと会って喜んでいました。食事が終わったら、2人で別室に行ってワイワイと遊んでいました。

これが、昨日の元旦のケイとの写真です。

 


ちなみに、2年前の元旦に撮った写真は、これです。

 
  ケイもこの時は小学4年生でした。


では、皆さま、今年もよろしくお願い申し上げま~す。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信貴山より寅年へ 愛をこめて | トップ | 大阪1泊小旅行 ウエスティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2022-01-03 18:00:26
明けましておめでとうございます。
お天気も良くて穏やかなお正月ですね。
久しぶりにお孫さんのケイ君と会えて良かったです!
お写真で見るのんさんはちっとも変わりませんが、ケイ君は大きくなりましましたねー!顔つきも凛々しい!
子どもの成長って早いですね。 
今年こそコロナが収まって、自由に出かけたり、人に会いにいかれるようになって欲しいなぁ。
返信する
Unknown (のん)
2022-01-05 11:11:41
みゆきさん、あけましておめでとうございます。
3日~4日と1泊で出かけていましたのでお返事が遅くなりました。
コロナの影響で丸2年もケイに会っていなかったので、ホント嬉しかったです。
これだけ長い間会わなかったのはもちろん初めてなので、ずいぶん変わったなぁという印象でした。
無邪気な顏から普通の男の子の顏という感じですね~
2年と言うのは子供にとっては長い歳月なのですね。
コロナはまた増えてきているのでウンザリですが、
これ以上拡大することがないように祈るばかりですわ。
今年こそ良い1年になりますように!
返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事