僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

世界フィギュア&WBC速報その2

2013年03月17日 | スポーツの話題

えらいもんですね~。昨日のこのブログへのアクセス数が、いつもの2倍ほどありました。今注目されている「世界フィギュア」とか「WBC」の文字をタイトルに使うと、中身に関係なく、こ~んなにアクセス数が増えるのですよね。お調子者の僕ですから、今日は「その2」をお届けします(笑)。


今、僕がこのブログを打っている時間は午前8時40分です。カナダで行われているフィギュアスケート世界選手権、女子フリーがすでに始まっています。出場選手は24名で、鈴木明子は15番目、村上佳菜子は20番目、浅田真央が22番目に登場し、キム・ヨナは最後の24番目に出てくるということです。


今、このサイトで速報を見ていますと 


http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1556/?auto=1


すでに4人が演技を終え、今、5人目の選手が出ているみたいです。「自動更新」なので、パソコンをつけているだけで、現時点での順位と今だれが出ているのかがわかるので、ファンとしては見逃せませんよね。スマホでもできるので、これから外出しますが、ず~っとチェックしておこうと思っています。


…と書きながらも、時間は刻々進みます。いま、もう8時50分になりかけています。5人目の選手が演技を終えて今は6人目の選手が出ています。この調子なら、あとどのくらいで日本選手が出てくるのでしょうか…? 僕にはよくわかりませんが、たぶん昼前には結果が出ていることと思います。


「結果がわかっていたら、夜のテレビが面白くなくなる」という方には向きませんが、僕はやはり一刻も早く結果を知りたいと思うので…


一方、WBCは予想通り日本の相手はプエルトリコと決まりました。明日は月曜日で、朝の10時にプレーボール…ということは、お勤めの方はTV観戦ができませんね。こういうとき、仕事を退職して自由な身になったことを特にありがたく思う僕なのです(すみません)。


でも、明日はきっと日本が勝ちますから、次は20日が決勝戦です。春分の日で祭日です。その日がお休みの方、よかったですね~


それにしても、WBCも強豪のキューバ、アメリカ、韓国などが次々と敗退し、ちょっと拍子抜けの感もありますが、日本の3連覇の絶好のチャンスが巡ってきたということでもありますので、ぜひぜひ優勝してほしいです。


…と言いながら、間もなく9時ですが、フィギュア速報を見ると7番目の選手の演技が始まっています。…キリがありませんね。


では、では、みなさま、良い日曜日を!

 

*こんな記事を「速報」と言っていいのか…ちょっと照れくさいですけど。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア&WBC速報 | トップ | WBC速報は“途中降板”です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事