僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

羽生選手 金メダルでした~

2018年02月17日 | スポーツの話題

やりましたね~
羽生選手、金メダル!

さらに宇野選手も銀メダルの快挙。

きょうは朝にブログを更新しましたが、同じ日にまた2度目の更新というのは、この10年間余り続けてきたブログでは初めてのことです。

きょうのお昼。羽生クンが出てきた時はドキドキしていました。きっと、日本中のファンがドキドキしていたのでしょうね。それにしても、羽生クンって本当に強靭な精神力を持っているんですよね。あらためて、その思いを強くしました。

いま、午後7時40分。
NHKテレビでちょうど表彰式の生中継が行われています。

羽生クンが金、宇野クンが銀のメダルをかけてもらい、場内に「君が代」が流れていました。

いやぁ。すごいね~
羽生選手の今回の快挙は、これからも永遠に語り継がれていくことだと思いますが、それを今日、リアルタイムで見られたことは、僕たちも幸せですね

よかった~

また明日、今度は女子で、小平選手のスピードスケート500mでの金メダルを期待しています。

あぁ、それにしても羽生クン、すごかったなぁ~

これ以上、何も言うことなし、ですわ。

 

この際ですので、4年前、ソチ五輪で羽生クンが初めて金メダルを獲った時のブログをご紹介します。いま読み返してみると、懐かしいです~

羽生、世界一へGO !


羽生ヒヤヒヤでも金メダル

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手やアルマーニのことなど | トップ | 小平選手も金メダルでした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事