gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2605 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017-05-16 09:16:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その20

------------------------------------------------
X-14での仕事は意外に簡単に終わり、Yantarに行くことになった所からである。

このYantarにはまだ行っていないので、jump_to_levelで飛ぶのはやめておいた。

まずはBarに飛び、そこからは歩いて行こう。

■Bar

念のため、一応PetrenkoとBarkeepにも話をしてみよう。

予想通り、やはり何事も話はなかった。

北西の線路の行き止まりから、Yantarに入った。

■Yantar

ここもbuild版であり、バニラとはまるで様相が異なる。

赤茶けた大地には、草木も満足にはえておらず、殺伐とした様相である。






Yantarのシンボルとも言える沼だが、この通り半ば干上がった狭いものにかわっている。



マップ中央部には研究施設?のような建物があるが、中にいるのはmilitaryである。 彼らは敵対赤マークであるが、普通に会話もトレードもできる。

この建物の2階には、地下へ降りる縦穴もある。




ちょっと入って見ようか。

・・・・・・

入らなきゃ良かった・・・

中はbloodsuckerとコントローラーの巣であり、唐オても唐オても次々と襲いかかってくる。

しかも、要所要所で、狂笑と共におっかないムービーが挟まる。

おかーちゃん、浮「お~!

ようやく上に登るハシゴが見えた。




これを登れば地上に出られるのだ。

しかし・・・ 登った先は、「ドアはロックされています」とのメッセージ・・・

わ~~ん、出られないお~

あちらに躓き、こちらによろめき、


それでもついに入る時に降りた縦穴に辿りついた。




必死の思いでハシゴをよじ登り、ついに地上に帰還!

いやぁ、浮ゥった。 でも面白かった。

北東の建物に行ってみた。 これが先程ロックされていたドアの外側である。






次のYantar観光ツアーは、南西部である。 ここはちょっとして集落になっているが、いるのはBanditばかりで、こ奴らは人を見ればやたらと撃ちかけてくる。

給水塔もあるが、最上部にはなにもなかった。

移動研究所はお馴染みのものだが、周囲の状況はこれまでのものとはまるで違う。 荒廃したというか荒れ果てた感が強い。 しかもX-16がある工場はないのである。




研究所の中は、COPのJupiterのものである。 お砂糖先生も相変わらずである。



Strelok「Sidorovichに言われてやってきたんだが、仕事があるそうだな」

Sakharov「Dead Cityで、Mercからあるパッケージを取ってきて欲しいのじゃよ」

Strelok「取ってくるのはいいが、それは脳をしゃぶる寄生体なんぞじゃないだろうな?」

Sakharov「心配する必要は無い。 標本や有機物ではなく只の研究資料じゃよ。」

Strelok「ああ、それならいい。 それじゃその資料を取ってくるよ。」

というわけで、Dead Cityに行くことになった。

Sakharovからはアーティファクトの核変換のレシピも購入できる。 但し、かなり高価ではある。





S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その21へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿