gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その843 NS-Joint Pakプレイ日記その36

2013-09-19 08:34:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl Nardonaya Soljanka NS-Joint Pakプレイ日記 COPマップ再開編
---------------------------
■Yantar
沼の傍のヘリの近くには、確かにパイプがあり、中にバックパックらしきものがある。 場所といい状況といい、これがAriadoneのスタッシュである可能性は高い。

しかし・・・ 手が届かないのだ。 しかも生憎このパイプは、「低くしゃがむ」で中に入れるほどには大きくない。




こんな時のためにと、常時携帯しているあのグラビティガンでも届かない。

むむむ! これは中のブツを取る何かの方法があるのか? それとも別の場所なのか?

しかしYantarには他に墜落したヘリは存在しない。 Crossのアーマー取得のタスクも完了扱いになっている。 

ということはこのAriadone関連のタスク、つまり今回のNS-Joint Pakプレイ再開の目的であるCOPマップタスクは、これで完了ということなのか。 それはあまりにも哀しい。

いや待てよ。 stable_dialogs_buusty.xmlによると、Ariadoneとの会話の後に、作者のbuusty氏が出て来るはずである。 彼はどこにいるのだろう?

彼と会えれば新しいタスクが出る筈である。 それにravenのタスクもあるし、もう少しあちこちを探してみよう。

buustyはどこに? COPマップで未だ行っていないのは、Jupiter経由のRed Forestである。 ならばまずYantarから東Pripyatに行ってみよう。

そこでbuustyを捜し、見つからなければRed Forestへも行ってみよう。

■Cordon
Pantherパパは未だこのバンカーにいた。 哀しい気持ちはわかるが・・・




■forgotten forest
念のためCrossを訪ねてみたが、やはり「やあ」「またな」のみ。 ということは、Crossのタスクはあのアーマーは回収しなくてもOKなのだろう。 タスクの途中で取得した武器類は、重いので彼に売り払ってしまった。

さて、こうなると後は東PripyatからRed Forestに行ってみるしかなさそうだ。

■東Pripyat
軍基地は勿論のこと、本屋やジュビリー(X-8への移動ャCントがあるところ)、北部のスタジオなど、あちこちを調べたのだが、どこにもbuustyがいる様子はない。

北部の移動ャCントからRed Forestへ。

■Red Forest
出た所は以前Fangの友人Denisを救出した、鉱山のトンネル内である。



foresterも健在だが新しい話しは特になく、近くのLonerのベースにはdenisもいたが、これまたなにもなし。

■Cordon
Sidorovichにゾーン外からのオファーについて聞くと、幾つかのサブタスクが出るが、いずれも大量の武器やアーティファクトを集めるだけという、あまり面白そうではないものばかりである。

肝腎のbuustyだが、スクリプトを調べると「<has_info>escape_blockpost_case_have」という項目がある。 escapeはCordonのことなので、Cordonの検問所で彼に会えるかもしれないということで、Cordonに戻ってきたのである。

しかし北の検問所(Akimのいる所)にはいないし、まさか南のMilitary検問所ではあるまい。

ここでふと思い出した。 Dimakiが前に言っていた「GarbageからCNPP2へのメ[タル」を開いたという件である。

用もないのに移動ャCントを開くことはあまりないだろう。 となれば、Garbage経由でCNPP2に行ってみてもよいのではないか?

■CNPP2
出た所はCNPP2の南西の外れである。



さて、このCNPP2で人と会えそうな場所は? まずは例のバンカーだが、これは一旦石棺内に入らなければならない。 次にはすぐ南にあるCNPP1への移動ャCントを出た所で、これはGhostと会った場所でもある。

しかしここにはいそうもないので、石棺経由でバンカーへ。 Lightningさんとあった所かと思ったが、ここにもいない。 

ここにある、isoなんたらという地球儀みたいなのやサボテンみたいな、特定のアーティファクトを投げ込むと、使い捨てテレメ[トなどの様々なアイテムに変化するアノマリーは未だ使える。 しかし肝腎のbuustyがいないのではしょうがない。

はてはてのはて?

buustyはいずこに?

taska_buusty.xmlには <title>Attack mercenaries on Jupiter</title> とあるから、やはりJupiterか。 無駄足は承知でJupiterに行ってみよう。


NS-Joint Pakプレイ日記その37へ続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Raiza)
2013-09-19 10:36:55
Buusty氏は何かのタスクでCordonの南検問所に行き、クエストアイテムを回収すると多数のAvengerとヘリと交戦した後
外骨格を来たStalkerと共に出現しCordonのルーキーキャンプに居た記憶があります
しかしいつの間にか死んでおり、Buustyから受けたタスクが実質進行不可能になりましたが・・・
不死設定していないNPCは飢え、もしくは戦闘で死んでしまうのでこの問題の修正は難しいんですね
返信する
Unknown (hal)
2013-09-19 11:06:34
Raizaさん、いつもヘルプを有難うございます。 

buustyのタスクですが、Strelokのセリフで

<text>やあ、Buusty!  きみたちは、ちょうど間に合うように到着しました。  私は、やられると本当に思いました!  ありがとう。  これらの悪魔は、どこから来ましたか?  1分前、誰もここにいませんでした。</text>

と言うのが、stable_dialogs_buustyにあったのですが、それがどこでそのような状況になるのかがわからず、それで考え込んでおりました。

凄く助かりますよ。 本当に有難うございます。 buustyさん、死んでなければいいのですが・・・

現在はKostyaのproper70という一連のスタッシュ捜しをやっております。

Pripyatから始まって、CNPP1 CNPP2  Reconnoitered Earth  Varlab  Red Forest  Lost Village  Wild Territory  地域ヒントなしのマップ Agroprom、Freedomベースでの屋根、CordonチェックャCント  Dutyチェック・ャCントの近くの残骸の屋根  再度Pripyatと、延々と続く大長編です。

このpropper70 というのはbuusty氏の独自タスクのようですね。 オリジナルのAMK NSにはなかったと思いますが?

現況は、1番のPripyatで1976とかのビルのベランダに入ることが出来ません。 テレメ[トがあるらしいのですが、それが見つからないのです。 

やむを得ずスクリプトを書き換えて並行作業にして進めておりますが、4番のReconnoitered Earthでのpit捜しと1番のPripyatが未完了のまま残っております。

この2つが、もしRaizaさんの記憶に残っておりましたら、ご教示いただければ大変ありがたいのですが。
返信する

コメントを投稿