gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1033 S.T.A.L.K.E.R. COP Cataclysm2周目プレイ日記

2014-01-22 08:55:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
S.T.A.L.K.E.R.Call of Pripyat(COP)のMOD、Cataclysm2周目プレイ日記その4。
---------------------------
ある仕事のために岸壁クレーンを訪れた所からである。

■岸壁クレーン
その仕事とは・・・




この仕事である。

そこにいたのは医師のTremorだった。 彼は・・・ ヘモグロビン中毒だったのだ。 早く言えばバンパイアである。

Tremorは病院に勤務していた頃は血液パックを使っていたが、ゾーンに来てからはそうも行かない。 彼は血の渇きに耐えかねて、人を襲っていたのだ。

彼は全てを告白した後自決する・・・




小屋の外に出ると襲撃である。 今回は初見参のアルファ部隊である。 強さは人間の敵ではダントツでナンバー1。 このアルファ部隊はMODオプションで出す出さないを選択できる。

これでZatonのタスクはほぼ完了である。 そろそろJupiterへ行こうかと考えた時、Nimbleから「ブツが入った、取りにこい」という連絡が入った。

■Skadovsk
この銃を装備してSnagと話すと、「それは俺の銃だ」と言われる。 事を荒立てたくなかったので、Degtyarevは銃を彼に渡した。

その後Nimbleに文句を言うと、「俺は盗品など扱っていないぞ。 Snagは有名な嘘つきなんだよ」と言うのだ。

ここでReputation(評判)タスクの開始である。

下へ降りて、皆にNimbleの評判を聞いてみた。 Gontaは「奴はそんな男じゃない。 至極まっとうな商売をしてるよ」というのだ。 そしてキメラ退治に誘われたが、今はSnagの件が先決問題なので、一時保留にしておいた。

Snagを探したのだが、奴の姿は見あたらない。 SultanにSnagのことを聞くと、「奴は岸壁クレーンにいるだろうよ」とのことである。 早速行ってみよう。

■岸壁クレーン
なにやら物々しい雰囲気である。 Banditたちが騒いでいるのだ。 話しを聞くとSnagがなにかしたらしい。 

「野郎は金を持った男が後で来ると言ってたんだ。 おめえがその男か?」
「いや、俺はそんな話しは聞いてないな。」

「聞いていようがいなかろうが、おめえが金をはらうんだ!」
「断る!」

というわけでBanditと戦闘になった。




この後「古いはしけ」のNoaを訪ねてみたが、ミュータントが襲って来るので忙しいとのことで、話しはできなかった。 彼に南部高原への道を案内して貰いたかったのだが・・・

その後はOakpineアノマリーで木登り。 ゾーンで木登りも又乙なものです。 コロボックルを取得した。





沼地にもヘリが墜落しているのだが、このヘリも調べるマークは出なかった。 

一旦Skadovskに戻り、Gontaと話してキメラ退治となった。

■Izumrudnoye
Gontaの話しでは、キメラはこのIzumrudnoyeの舞台付近にいるらしい。 足音を忍ばせて近づいた。

キメラは未だこちらに気づいていない。




首尾良くキメラを仕留めた。 Gontaは「Jupiterに行ったらTrapperにZatonでキメラを唐オたと言え」と言ってくれた。

■Skadovsk
2階でしゃがみ込んでいるAvengerという男と話すと、「DutyのKanevskyという男に花火を届けてくれ」というタスクが出る。 これはsgm2.1のオリジナルタスクらしい。 この際なんでもやりましょう!

しかし、AvengerはKanevskyの座標をPDAに送ったというが、PDAにはそんなマーカーは出ていない。

念のためバーのストーカー達に話しを聞いた。 そこで一つ気がついたことは、沼地や南部高原のヘリで「調べる」が出なかった理由は、ここのストーカー達にヘリの話しを聞いていなかったためらしい。

同様にNoahと話せなかったのも、ここで話しを聞いていなかったためだろう。

とすれば、このZatonにもう少し腰を据えて、本来の仕事である墜落ヘリ調査をすべきできないか?

現在の手持ちタスクは、Kanevskyという男に花火を届ける、沼地のヘリ調査、南部高原のヘリ調査、Noahと話す、このあたりだろう。

■沼地
ヘリではやはり「調べる」コマンドが出ない。 はて? しょうがない。 Noahのところへ行ってみよう。

■古いはしけ
Noahも何も話さない。 む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南部高原のヘリも同様である。 これは1度Jupiterに行かなければだめだったのか?

ならばそろそろJupiterにも行ってみよう。

■Skadovsk
船に戻ってPilotと話し、Jupiterにつれていって貰うことにした。


S.T.A.L.K.E.R.Call of Pripyat(COP)のMOD、Cataclysmプレイ日記その5へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿