gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4135 ランス・クエスト 統合版

2021-02-08 09:05:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

/ランス・クエスト マグナム 統合版 その7

-------------------------------

「若き親衛隊戦士」というクエストもある。

リアの護衛としてやってきたチルディ・シャープは、レベル35以上で可愛いと評判である。

腕の方も、流石にレイラには及ばないが、中々のものらしい。

ランスはその美貌にたちまち発情、リアの了解の元、やらせろと迫った。

チルディは一つの条件を出した。

舞台はわらび餅ダンジョンに移る。

ここでチルディを探し出せばOKという条件なのである。

これも特に難しい所はなくクリア。

メインストーリーがなくなった後のクエストは、簡単過ぎてまるで面白くない・・・

「サトラレ忍者」は、リアが主人公で、かなみ、マリス、リック、チルディというメンバーである。

リアはだありんをあのようにされて、カラーには恨み骨髄が痒く、それをかくためにカラーの森に侵入する。

しかしこのパーティーは、リアとチルディが弱すぎて、あえなく轟沈、やり直しとなった。

今度は無事パステルと会えたが、勿論交渉は決裂、かなみが拡散モルモンの犠牲になってしまった。

これは心の中で思ったことが、そのまま他人に伝わってしまうという、超恐ろしい魔法なのだった。

「アイドル魔法使い」は、歌えておどろき、踊れてうろたえる、美少女アイドル魔法使い、カっパーラい・う~んちちゃんが登場する。

彼女はなんたらかんたらのために、ファンのガキどもを唆して・・・、というような内容で、これも面白くない。

一体にランスシリーズでは、4及び鬼畜王迄とその後とでは、内容もシステムもかなり異なる。

本編 1 Rance 光をもとめて
Rance II 反逆の少女たち
Rance III リーザス陥落
Rance IV 教団の遺産 ランス4.1 お薬工場を救え! ランス4.2 エンジェル組
Rance5D ひとりぼっちの女の子-
鬼畜王ランス

Rance VI ゼス崩壊
7 戦国ランス
8 ランス・クエスト  マグナム
Rance IX ヘルマン革命
Rance X

面白さから言えば、やはり前半の方が面白いのだ。

もっとも123は、「当時としては」という条件付きだが。

この中では、唯一9のヘルマン革命だけは未プレイだが、その他は全てプレイした。

個人的な評価では、鬼畜王と戦国、それに4が最も面白かった。

ペケは10で、その他はまあまあクラス、というところである。

ここでようやく「ランス城完成」が出た。

これはイベントだけだが、客室100、各種宴会場など10、プール・温泉完備、学校に図書館、地下牢に拷問室、痴情6階血化2階。

いかにもランスに相応しい、正気の沙汰とも思えぬ豪邸である。

建設はアマズサ組でブールペットが管理し、ビスケッタ率いるメイド軍団がメンテナンスや聡怩sうという。

ここで新しいクエストが幾つか出るが、ランス城関連は参加メンバーの条件があり、現状では未だ加入していないメンバーが多く、当面はクエストは実行できない。

となれば、メンバー集めのクエストをやらねばなるまい。

メインクエストとしても、「鶴の恩返し」と「魔人カイト」が出ている。


ランス・クエスト マグナム 統合版 その8へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿