gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1180 S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD F.O.T.O.G.R.A.Fプレイ日記

2014-04-27 15:10:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD F.O.T.O.G.R.A.F プレイ日記 その36
--------------------------------------
なんとかSwampsでメ[タルを見つけ、平和維持軍地域にやってきたPhotographer。 これから北か東にあるトラクターを目印に、テストエリアへのメ[タルを探すことになった所からである。

■平和維持軍地域
探し回って数時間。 トラクターというのは、ウクライナの僻地でも中々ないもんだと痛感。 

そしてやっとこそれらしきものを見つけた。 例のバーのある村の中心よりやや西側である。 これはトラクターなんだろうな。 確かにこれは「壊れていて、壊れています」なのだが?




しかし回りにはメ[タルらしきものは見あたらない。 

ウクライナ軍基地の北にあるこれは、トラクターなのだろうか? どうもトラックのように見えるが?




先程の村でもう一台のトラクターを発見。 これはどうだろうか。 しかしメ[タルはない。




地域の北東の外れでもう一台発見。 これもHalさんの頭なみに、見事に「壊れていて、壊れています」。 




ついにあたりである。




これはテストエリアへのものだろう。 

しかし、このメ[タル捜しは都合10回あるらしい。 Barから工業地帯、Swamps、平和維持軍地域、これで3回目。 テストエリアで4回目となる。 2.3度ならともかく、これを10回やるのかと思うと、いささかげんなりしてくる。

とはいえ、なさねばならぬ何事も、なさぬはMODの終わりなり。 ともあれテストエリアに行こう。

■テストエリア
出た所はテストエリア南西の外れ、平和維持軍地域への移動ャCント近くである。 ここでもバックパックがある。




「X-16への道路は高級輪です。 \n Seek、地面の下のダムの一番初めの彼女」とある。 これはだめだぁ!  で、原文。

「Road to the X-16 is a fancy loop. \n Seek her at the very beginning of the dam under the ground.」

「X-16への道は曲兼Iなループだ。 地面の下でダムを非常に開始することで、それを捜してください」という意味なのだろうか。

とすると、地下でダムを探すということになるが、地下にダムなどあるものだろうか? 

地下があるところというと、ウクライナ軍基地位しか思い浮かばない。 しかしあそこへ入ろうとすると、敵対されて撃たれるのだが? とりあえず行くだけ行って見よう。

やはりだめでした。 となると、他に地下のあるところを探さなければならないが、さて? まず平和維持軍はそもそも地下がない。 となると、後は村か廃工場かだ。 しかしこれまた空振り。

ウクライナ軍基地の北で、前にも見かけた兵士がいた。 メ[タルで消えていった男だが、今回も近寄るとワープして消えてしまった。 こいつは一体何者で、どこへ消えたのだろう?

その近くの東のトンネル入口付近で、Lonerを見かけた。




この男はirokezという者で、言っていることはいつもながら意味不明。 しかし、なにやらスーツが欲しいとか、あなたが私のためにNadurが欲しいのを確信しているとか、そんなことを言っているらしい。 なにを言っているらしくとも、意味不明なのは変わりないが。

それはまだ良いのだが、話が終わって彼がトンネルの奥に走って行くのを追うと、そこで落ちる。 これは再現性があり、ログは残らない。 ダメ文字くさいが手がかりがないので、英語プレイで確認することにした。

irokezはトンネルの壁を通り抜けて言ってしまったが、トンネルの奥近くでメッセージが表示される。 

やはりダメ文字らしいが、もうダメ文字対策は疲れ果てた。 とりあえずここでセーブして日本語プレイに戻ることにした。

西のトンネルにその男がいないかと思い、入ってみたがいたのはゴキブリとGパンだけだった。 いやGパンではなくTバックである。




ライラさんのTバックなら是非拝んでみたいが、コントローラーの汚いケツなど見たくもないわい。

あの男の名前がirokezだから、色気づいたのか・・・

そう言えば、先程の会話で、irokezの言葉にこんなものがあった。 「あなたは地下に関心があるなら、毒がそれを捕らえないで、私は適当な防護服を勧めることができます。」

地下? 確かに関心があるが? 防護服? アーマーのことかな。 スミス将軍に貰ったskat-9mがあるが、あれは放射線や化学物質にもかなりの耐性がある筈だ。 

しかし、それをどこで使うのか? あの東のトンネルの奥か?

東のトンネルの奥でskat-9mを着用して振り返ると・・・




尚、スーツを脱いでもメ[タルの光りの輪は見えている。 スーツは発見するのに必要ということらしい。

そしてメ[タルに飛び込んで、出た先は・・・


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD F.O.T.O.G.R.A.F プレイ日記 その37へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿