電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

子どもの家族会員ユーザーIDを解約

2006年03月27日 21時09分50秒 | Weblog
この春から上京し、晴れて大学生となる子どもが使っていた、ニフティの家族会員IDを解約した。最大時には私を入れて四名が家族会員として利用していたが、これで私と妻と二人だけになった。プロバイダの利用状況にも、家族の状況があらわれている。

今日も素晴らしいお天気だった。写真は、大朝日岳から以東岳に連なる純白の朝日連峰の遠景。車中から見る風景も、転勤によりあと数日で一変する。自宅に戻り、ミッシェル・ベロフのピアノで、ドビュッシーの「前奏曲集第一巻」と「子供の領分」を聞く。今の時期は、ドビュッシーの感覚的な響きが自然に耳に入る。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ディケンズ『デイヴィッド・... | トップ | ドビュッシー「前奏曲集第1巻... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2006-03-28 19:55:31
こんばんは。

なつかしい春の香りがする写真ですね。

だいぶ雪も融けたようですね。

転勤、お子さんの進学、嬉しいようなさびしいような複雑な春ですね。



どうぞ新しい職場でまたがんばってください。

我が家の夫も転勤で3年ぶりに帰ってきます。

返信する
ドビュッシー (望 岳人)
2006-03-28 20:05:24
今の季節のドビュッシーのことを書かれていましたが、私も早春になるとフランス近代の音楽を聴きたくなります。
返信する
チョコさん、 (narkejp)
2006-03-29 20:52:47
夫君も単身赴任を終えて無事帰還の様子、私も単身赴任の経験がありますので、心からお祝い申し上げます。当方も、末っ子が家を出て、平均年齢が一気に上がりました(^_^;)/

新しい職場で、また悠々と働こうと思います。

返信する
望 岳人 さん、 (narkejp)
2006-03-29 20:58:57
早春になると、不思議に近代フランス音楽を聞きたくなります。不思議ですね。昨年も、いまごろはドリーブの「コッペリア」などを聞いていました。気温は低いが陽射しはあたたかい、そんな適度の緊張感が、近代フランス音楽を思い出させるのでしょうか。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事