電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

今日は当「電網郊外散歩道」の誕生日~12周年になりました

2016年12月19日 06時01分52秒 | ブログ運営
本日は、当ブログ「電網郊外散歩道」の誕生日です。2004年の12月19日に第一号の記事を投稿してから、2005年12月に1周年、…、2016年12月には12周年を迎えました。記録魔の性分が幸いしたのか、何度かのネタ切れの危機にもかかわらず、なんとか生き延びて現在に至っております。毎度代わり映えしないように見えますが、実は様々なことがありました。この間の主な出来事としては、

など、大きな節目を経て現在に至っており、時々の感慨も記事中に記して来ました。他にもいくつか家族の出来事などもありますが、それはあくまでも私的な事柄で、ここに列記するようなものではないしょう。



記事数にして4490件以上。いやはや、よくもまあ飽きず懲りずに書いたものです。おかげで、ブログ内を検索するだけで過去の主だった動きがわかるという御利益が生まれています。「継続は力」という言葉がありますが、「何の力になっているの?」と問われれば答えに窮する程度のものでしかありません。でも、自分自身の過去を振り返って明日の力とするために、多少は役立っているように思います。

写真は、現在のリビングの様子です。ポインセチアとシャコバサボテンかな?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 除雪機はバッテリーの劣化か? | トップ | 私の好きな作曲家と作品(1)~... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (bombay)
2016-12-19 07:43:01
ブログ12歳お誕生日、おめでとうございます。日々のブログを書き続けて行かれること、大変だと思います。私は、ごく最近の読者ですが、毎日、特に音楽関係の記事を中心に、楽しませていただいています。ご家族皆さまがご健康で、narkejpさんが日々の生業を綴って行っていただければ、と祈念しています
祝 12周年 (ジェイン)
2016-12-19 16:09:51
ブログ12周年誠におめでとうございます。
一つのことを10年以上続けたら素人がプロになると・・・
まさにnarkejpさまはブログのプロでいらっしゃいますね、素晴らしい!!
ところでお写真のイスと机、以前にも拝見しましたが、、アンティークで素敵です、インテリアとしてもよろしいですね。
あのメーカーはヤマハでございますか?
bombay さん、 (narkejp)
2016-12-19 21:27:27
コメントありがとうございます。ブログが満12歳の誕生日を迎え、ブログ開始の当時に生まれた子がもうすぐ中学生になるという事態に、感慨を禁じ得ません。何よりも心身の健康が大切なことは言うまでもありませんが、もう一つ、ユーモアの感覚も大事だと、我が家のアホ猫母娘が申しておりまする(^o^)/

Unknown (さちこ)
2016-12-19 21:27:46
12周年おめでとうございます。

>、「何の力になっているの?」と問われれば答えに窮する程度のものでしかありません。

まぁ、そういうものですよね。
答えは、本人の心のなかですもの。

ポインセチアとシャコバサボテン。12月だなぁと思います。


ジェイン さん、 (narkejp)
2016-12-19 21:32:49
コメントありがとうございます。内容はともかく、長く続いている点ではいささか自慢できるかと思いますが、プロとまで言えるかどうか、議論の余地のあるところでしょう(^o^)/
写真に見えるリクライニング式のイスとテーブルは、1979年に購入した「BARZ」という製品で、ドイツ製?北欧製?わりに丈夫なものです。ネットで調べても、ぜんぜん出てきません。修理できて、喜んでいます。
さちこ さん、 (narkejp)
2016-12-19 21:43:09
コメントありがとうございます。ほんとに、答は本人の心の中にありますね。でも、楽しいから、いいのです(^o^)/
ポインセチアとシャコバサボテンの間にあるオリヅルランも、なかなか良い風情です。私は全然世話をしていませんが、こうした花や緑を眺めるのは大好きです。

おめでとうございます! (おなら出ちゃっ太)
2016-12-20 22:25:11
他の方のコメントにあるとおり、ブログのプロと言えるかも知れませんね。
内容の多彩さと深さ、備忘録としての記録性、そして時々顔を出してくれる猫!
これからも楽しみにしております。


おなら出ちゃっ太 さん、 (narkejpさんちのアホ猫)
2016-12-21 06:15:41
コメントありがとうございますにゃ。ご主人のブログ、過分の評価とは思いますけど、更新を楽しみにしていただいているとのことで、代わって感謝を申し上げますにゃ(^o^)/
ところで、来年こそはアタシたちの「ネコ年」になるんでしょ? アタシたちのことを覚えてくれている人には、きっといいことがありますにゃ!

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事