電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

果樹園の入り口が一気に花の季節に

2024年04月13日 06時00分23秒 | 季節と行事
4月もいつのまにか中旬になり、自宅裏の果樹園の入り口が一気に花の季節を迎えています。いつもは作業小屋の北側の落雪が遅くまで融け残り、なかなか咲かないヒマラヤユキノシタがだいぶ前から満開状態。水仙も白や黄色のラッパを吹いて春のマーチを演奏中(^o^)/



冬を越して、クリスマスローズも元気です。




草取りの合間に、花越しに隣家の畑を見ながらポカポカ陽気を満喫します。そういえば、忘れないように今年の開花日をメモしておこう。

  • スモモ 大石早生、ハニーローザ 4月9日頃
  • 桃 あかつき 4月11日

サクランボはまだ花芽が割れたくらい。これから徐々に風船状になっていきます。開花は来週かな。


コメント    この記事についてブログを書く
« コーヒーと甘味〜バターバト... | トップ | 果樹園の春の始まり〜モモ、... »

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事