電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ブログ記事用写真の賞味期限~季節感の変化が年々はやくなるようで

2009年05月22日 05時21分40秒 | ブログ運営
当方、コンパクト・デジカメを愛用し、折々の自然や風物を写真に撮り、関連する記事に添えて、多少なりとも季節感を出そうと心がけております。冬場は、どうしても花の写真というのは難しく、殺風景な雪景色や室内写真が多くなってしまいますが、逆に春になって一斉に花開く季節になると、むしろ写真を早く使わないと、どんどん時季外れのものになってしまいます。季節の過ぎ行くのが、本当にはやい。あっという間に、桜からツツジに変わり、もうすぐシャクヤクや紫陽花の季節がやってこようとしています。わーお!田植えやツツジの写真は早く使ってしまわないと、来年になったら存在すら忘れてしまうでしょう。



というわけで、本日の記事は、田植えとツツジの写真を早く使ってしまいたいがためのものでした。タイヘンスマンコッテ。(^o^;)>poripori

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 備忘録、本年三冊目に | トップ | 畑仕事は面白い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植えの写真 (安倍禮爾)
2009-05-24 20:30:33
narkejjpさん

 この、田植えの写真の、背景に見える山は月山ですか?小学校の時に社会で「勉強」したことがあるような・・・。
返信する
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2009-05-24 21:22:51
コメントありがとうございます。背景に見える山は、ご指摘のとおり、月山です。小学校の社会で勉強したときの記憶でわかるとは、少年時代の記憶力というのはすごいものですね!当方、昨日の晩ご飯のメニューが思い出せない年代に近づいております(^o^)/
返信する
やはり月山! (安倍禮爾)
2009-05-26 10:41:42
narkejpさん

 それはもちろん、忘れませんよ。第3小1年生の時の、
「がっさんのゆき、くれないそめて~」
ですからね。
返信する
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2009-05-26 21:08:32
コメントありがとうございます。「スポーツ県民歌」ですね。庄内側から見た月山も厳しい山容ですばらしいですが、内陸側から見た優しい姿も、印象的な山ですね。当方、何度も登っており、もっとも親しみ深い山の一つです。

返信する

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事