電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

果樹園だけでなく亡母が植えた花たちも今を盛りと

2023年04月19日 06時00分02秒 | 季節と行事
爛漫の春です。果樹園の花々だけでなく、元気だった頃に亡母が植えた花たちも今を盛りと咲いています。ヒマラヤユキノシタはすでに記事にしましたが、白い水仙が清楚なたたずまい。横画面で斜め上からだとまあ普通の写真になりますが、真上から縦構図だとちょいと一風変わった風情になります。



クリスマスローズが加わると、奥行きが加わり立体的に見え……いや、むしろ手入れ不足が目に付きます(^o^;)>poripori



色で言えばあざやかなシバザクラが咲き始め。



冬の寒い時期にはあちこちが痛いと言っていた妻も、陽気に誘われていくつか花苗を買ってきて植えたようです。玄関先に少し彩りが出てきたかな。パスタ好きなワタクシ的には、去年たしか購入して畑に植えそびれたパセリが、フラワーポットで冬越ししてまた緑に増えているのがうれしいんだけど(^o^)/



コメント    この記事についてブログを書く
« 果樹園の春〜自宅裏の果樹園近況 | トップ | 映画「生きる〜LIVING」を観る »

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事