電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

妻、猫ブログと動画にはまる

2012年01月31日 06時04分26秒 | アホ猫やんちゃ猫


我が家のアホ猫いわく、

うちのご主人と奥さん、最近、ヘンなブログや動画にはまってるのよ。ご主人は「くるねこ」(*1)とかいう、ニャンともいえない猫がいっぱい出てくるやつをおもしろがっているし、奥さんは「しおちゃん」(*2)とか「まる」(*3)とかいう動画を、おもしろい、って言ってる。どっちもすごい人気なんだって。それなら、素直でエレガントなあたしたちも、もっと人気が出てもよさそうなもんだわ。ご主人は、あたしたちに世間の評判を教えてくれないの。きっと、あたしたちの魅力を他の人に教えたくないのね~。ズルイわ。

だそうです(^o^)/

そういえば、妻は、最近「ただいま」と言うと、妙に高い裏声で「おかえり」と言っていました。あれはきっと、この「しゃべる猫しおちゃん」ビデオの影響だったのですね。どうやら、上の娘が情報源らしく、もう一つの、箱にスライディングしてズザッと飛び込む「まるちゃん」のビデオのほうは、下の娘に教えてもらったらしい。なんと、親子で猫ブログ、猫動画の愛好者なのでした(^o^)/



そうしたら、妻いわく、

「アホ猫記事を7年も8年も書いているアナタがいちばんはまってるんじゃない。」

うーむ、ご指摘、ごもっともで(^o^)/

まてよ…………。

ということは、妻もこのブログの「アホ猫」カテゴリーの愛読者ということか(^o^)/

(*1):くるねこ大和
(*2):しゃべる猫しおちゃん~YouTubeの動画
(*3):まるです。~TouTubeの動画



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 付けペンの書き味は意外なほ... | トップ | 大雪警報の中で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2012-01-31 19:30:20
リンク先見ました。

>素直でエレガントなあたしたちも、もっと人気が出てもよさそうなもんだわ。ご主人は、あたしたちに世間の評判を教えてくれないの。きっと、あたしたちの魅力を他の人に教えたくないのね~。ズルイわ。

ええわあ。
返信する
さちこ さん、 (narkejpさんちの三毛猫)
2012-01-31 21:18:23
コメントありがとうございますにゃ。
>ええわあ。
あたしたちのステキな魅力をわかってくれたのかにゃ。そうだとうれしいですにゃ。ご主人は、ほめられると舞い上がって障子を破るんじゃないかと心配しているけど、あたしは障子なんか破らないですにゃ。ちゃんと手をかけて、ひとりで開けられるんですもんにゃ(^o^)/
破るのは、母さんネコですにゃ(^o^)/
返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事