電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ひな人形を買う

2006年01月22日 21時47分59秒 | Weblog
昨年の夏、お嫁に行った娘に赤ちゃんが生まれた。したがって、この春は初節句になる。嫁の実家にあたる我が家では、初孫「ほにょリータ」のためにひな人形をプレゼントすることにした。娘夫婦は転勤族のため、あまりに大きなひな人形はいらないと言う。専門店でいろいろ探すうちに、気に入ったものを見付けることができた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« フランクのチェロソナタを聞く | トップ | 携帯電話の電池は何日持つか »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初節句ですか! (Kazumi)
2006-01-23 23:30:57
写真はお孫さんでしょうか?ほっぺがふくふくで可愛い子だ~vv

ひな人形もサイズや様式が色々で、選ぶのも大変だったかと思いますが、気に入ったものが見つかってよかったですね♪きっと娘さんが大事にして下さいますよ♪
返信する
素敵なお写真です (stonez)
2006-01-24 12:25:24
初節句とのこと、おめでとうございます!

しかもとても可愛らしいお写真に和みました。子はかすがいといいますが、本当に夫婦にとっても家族にとっても明るい話題をたくさん提供してくれますね。うちも春に男の子ができるので、楽しみです。またお孫さんのエントリーも楽しみにしています!
返信する
初節句 (narkejp)
2006-01-24 22:05:03
Kazumiさん、stonezさん、コメントありがとうございます。

お察しのとおり、写真は初孫の「ほにょリータ」です。「壊れもの注意」のシールがようやくはがれ、元気に育っているようです。無邪気な笑顔がなんともいえません。

ひな人形、ひな壇はあまり場所をとらず、しかし人形そのものはけっこう立派なものがありましたので、それにしました。我が家の新旧二組の雛人形を見慣れているせいか、娘は人形の顔をしっかり見ていたようです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事