電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

旅の空と日常性

2023年07月05日 06時00分49秒 | 散歩外出ドライブ
旅をすると、ふだんの日常から離れることができますので、それが魅力なのだと思います。半面、日常性から切り離される不満もあります。猫と遊べない、音楽と接するのに不便、地元の新聞が読めない、畑の様子が気になる、等々。

若いうちは、日常性から離れることが価値でしたが、歳をとると、その日常がいつまで味わえるのかがあやしくなります。ありふれた日常の価値が、かえがたいものに思えてきます。ノートパソコンを持たず、タブレットで入力している旅の空で思う正直な気持ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろなペンやインクを使... | トップ | 旅の後始末 »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事