電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

某所で飲み会のあとホテル泊~朝食が美味しかった

2011年04月30日 06時03分35秒 | Weblog
過日、某所の寿司屋で飲み会があり、楽しく盛り上がって、皆さんとたくさん話をしてきました。さすがに代行では帰れない距離でしたので、前もってホテル泊を予約しておきました。ホテルまでのタクシーを待っている間、寿司屋の主人夫婦と話したところでは、三月は震災の影響でさっぱりだったそうです。四月も後半になって、ようやく動きが出てきたとか。私たちのささやかな飲み会も、ずいぶん感謝されました。すこしは地域経済に貢献できたかな(^o^)/



今回はじめて泊まったホテルは、手元用の電気スタンドがあり、本を読んだりパソコンを使ったりするには便利でした。酔っ払った翌日の朝食は、簡単なものをと思ったのでしたが、サラダとベーコンと目玉焼きという定番の朝食メニューが、意外に美味しかった。



帰宅すると、音楽CDが届いておりました。
(1) ブラームス ピアノ協奏曲第1番、第2番 ゼルキン(Pf)
(2) マーラー 交響曲第6番「悲劇的」
(3) ハイドン 前期ロンドン交響曲集(第93番~98番)
以上、ジョージ・セル指揮クリーヴランド管弦楽団の演奏です。LPでは一部持っているものもあるけれど、CDではまだ購入していなかった録音を、まとめて Amazon で注文していたものです。いずれも輸入品で、解説書は英文ですが、読みたいときはLPの方を読むことにして(^o^)/

コメント (6)