もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

散らし寿司(残り)&焼き魚

2022-03-04 18:49:02 | 料理
今日の昼食は一人だったので昨日の散らし寿司の残りを食べました。




今日の夕食です。



・焼き魚
   塩鮭

脂も適当にのってて塩加減もよいサケでした。





・春雨サラダ
   卵
    塩
   キュウリ
   ハム
   春雨
   マヨネーズ、ぽん酢、一味

久しぶりな気がする。

写真は2人前です。





・独活のきんぴら
   ウド
   タカノツメ
   ごま油
   砂糖、酒、酢、だしがら、しょうゆ

お出汁の代わりに出汁ガラを入れて。

ゴボウとはまたちょっと違ったキンピラです。

写真は2人前です、というか、常備菜ですね。


あとは、賞味期限が過ぎたチクワとホウレンソウのお味噌汁でした。

最近お味噌汁は出汁ガラを入れて作ってることが多いかな。

溜まって佃煮も溜まって、なので見栄えが悪くなければ出汁ガラごと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグ&散らし寿司 | トップ | お弁当&棒棒鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事