とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

はままつフルーツパーク:光のトンネル

2013-11-17 23:08:16 | 観光
リニューアルした「はままつフルーツパーク時之栖」に行ってきた。
以前は浜松市が管理していた施設だが、民間に委託する指定管理人制度で時之栖が
フルーツパークを管理することになったため、魅力ある施設に生まれ変わっていたのだ。
ちょうど、15日から冬のイルミネーションがスタートしたばかりで、新しいデザインのイルミネーションを楽しむことができた。
約300万個の電球を使った光のトンネルで、夕暮れ後の園内が幻想的な灯りにともされていた。




トンネルの天井からはプラスチック製のブドウや桃、リンゴなどフルーツのオブジェをつり下げられている。
そして、トンネルの左右には魚のオブジェも置かれている。






トンネル以外の場所にも、動物や木、大きなフルーツが飾り立てられていた。






冬のイルミネーションの奥の池では、もう一つの目玉である噴水エンターテイメントショー【はままつの栄光】が行われていた。
このショーの詳細は、明日の記事で詳しく載せることにする。

噴水ショーを見てから、会場内にあるレストランで食事を済ませる。


熱帯果樹温室の中を通り、ワイナリーに向かう。


ワイナリーの入り口では、なんとエイリアンがお出迎えだ。


ワイン売り場には、ワインロボが登場する。全身ワインの重装備である。


陳列台には、美味しそうなフルーツワインが数多く並び、どれにするか悩んでしまう。


試飲も遠慮なくできる。運転手だったので、試飲はぐっと我慢したが、一番美味しそうなワインを1本土産に買ってもらう。


出口にも、トランスフォーマーに出てきそうな機械生命体のオブジェがあった。
金属のガラクタを集めて作ったようなものだが、ここまで上手にできていると家にも一体欲しいくらいだ。


フルーツパーク正面エントランス付近にも、金属製の動物のオブジェが飾られている。民間になると、ここまで楽しい演出ができるのかと感心した。


はままつフルーツパーク:噴水エンターテイメントショー【はままつの栄光】に続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (雪ん子)
2013-11-21 09:31:04
初めまして!フルーツイルミネーション素敵ですね
私の方には「なばなの里」があるのですが
夜は行ったことがありません
はままつフルーツパークぜひ行ってみたいです
ワインもいいですね~(*゜▽゜*)
またお邪魔しますのでよろしくお願いします
返信する
光のトンネルイルミネーション (うっちゃん)
2013-11-21 11:24:26
とっちーさんのひかりのトンネルイルミネーションブログ見てたら行きたくなって職場の若い子連れて乳岩峡の帰り行って来ました寒かったけど最高に綺麗思わずシャッター押しまくりましたがイルミネーションは寒いけどそこでみないと感動しないよね
返信する
雪ん子さんへ (とっちー)
2013-11-22 00:08:17
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今年から、はままつフルーツパークは浜松市の直営ではなく、指定管理人制度により時之栖が運営するようになり、いろいろ楽しめるテーマパークになりました。
ちょっと寂しい場所にありますが、新東名高速道路の浜松SAスマートインターから下りればすぐですので、是非立ち寄ってみてください。

「なばなの里」にも行ったことありますよ。
東海地方では、やはり「なばなの里」が最大のスケールでしょう。
地元の人は、近すぎて行かないのかなあ。

雪ん子さんのブログも拝見しました。
登山やマラソンもやられているようですね。
趣味が合いそうなので嬉しいです。
雪山にも行かれるとのこと。
お気をつけて行ってらっしゃい。

返信する
うっちゃんへ (とっちー)
2013-11-22 00:11:46
若い子を引き連れて、フルーツパーク行ったのですね。
もう寒い時期ですが、きれいなイルミネーション観られて満足したことでしょう。
噴水ショーも見たのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。