とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

2019金沢マラソンツアー:1日目受付

2019-10-29 18:12:06 | 観光
2017年の金沢マラソンに参加して、応援やエイド、コースの雰囲気がすごく良かったので、今年も申し込みしたら、運よく抽選に当たり、26~28日にかけて金沢まで車で行ってきた。

朝から出発したのだが、東名高速道路で事故があって渋滞に嵌り、2時間近くも時間をロスしたため金沢に着いたのは午後3時過ぎになってしまった。ホテルに車を置いて受付会場となる金沢駅まで歩いて向かう。金沢の玄関口である金沢駅は、その正面に金沢のシンボルともいえる「鼓門」が構えている。「鼓門」のモチーフとなったのは金沢で昔から盛んだった能の鼓だ。


大会受付は、金沢駅地下1階にある石川県立音楽堂交流ホールだ。本人チェックのあとゼッケンや参加Tシャツなどを貰い、スポンサーブースなどを見て回る。アシックスのブース前で、参加前の記念写真を撮る。


17:30。会場を出て、駅前に出るともう暗くなっていた。ライトアップされた「鼓門」がいい感じだ。


今回の参加記念Tシャツの前側。色は青で、なかなかデザインもよく着心地もよい。


参加記念Tシャツの背中側。


その後は、夕食を済ませてホテルに戻る。翌日の天気予報は朝から雨模様で、ゴールする頃晴れるとの事で、天気を気にしながら眠りについた。

「2019金沢マラソンツアー:2日目マラソン」に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。