『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

天空のパノラマ

2022-10-12 07:07:40 | 風景

きのうは、
退勤時の5時過ぎ頃に、
ほんの一瞬だけ、
大空のキャンバスに
燃えるような「夕焼け」が
アーティスティックに拡がり、
それは感動ものだった。

信号待ちの間に
何枚か撮ったが、
最大ズームで撮ったものを
額装してみた。

カミさんも、
職員室の窓から
鑑賞していたらしく、
夕餉の膳で話題としていた。

*



いったんは廃棄しようと思って、
「燃えないゴミ」の袋に入れた
壊れた電動鉛筆削りを
「ダメ元」で、分解して清掃し、
あちこちいじってみたら、
なんと、二台とも
モーターは生きていて
接触不良が原因だった。

捨てようと思ってた二台が
蘇生してくれたので、
ラッキーだった。

一台は寝室の枕元に
勉強用として、
一台は古楽器工房の
罫書用として、
それぞれ設置できてよかった。

昭和人間なので、
いまだに鉛筆を用いており、
勉強やカルテ記入には
長年、「朱藍」鉛筆を愛用している。

なので、三校の職場にそれぞれ一台、
自宅の書斎、寝室、工房にも
一台ずつ設置している。

*



2/7から『Facebook』で始めた
『リュートマラソン』が、
10/7で8ケ月目に突入した。

毎日、一曲ずつ更新しているから、
のべ250曲ほどアップしたことになる。

その一部は、
『For Peace in Ukraine』として、
YouTubeサイトで公開している。


For Peace in Ukraine - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t7P-eeg8i-o&list=RDMMt7P-eeg8i-o&start_radio=1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルファンタジー『名人を... | トップ | リアルファンタジー『名人を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事