『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

湖南

2016-08-14 05:06:00 | 風景
カミさんも
お盆休みとあって、
初めて湖南に出かけてみた。

永らく福島に棲んでいても
未だ観ぬ風景は随所にあり、
湖南から眺むる磐梯山も
なかなかに乙なものであった。



夏真っ盛りとあって、
湖水浴やジェットバイクを
楽しむ姿が岸辺のあちこちで
見られた。

カミさんの希望で、
初めて布引高原という処に
行ってみた。

この辺りは、
郡山市湖南町になるらしい。

高台にある風力発電用の
白い風車群を近くで見ると、
まるで巨大なモダンアートの
オブジェのようで
壮観であった。



頂上にある展望台まで
10分ほど山道を
登らねばならなかったが、
「熊出没注意」の看板に
ビビリながらも恐るおそる
足早に歩みを進めた。

一早く展望台に辿り着いて、
眼下を見たら、
えっちらおっちら来るのを
クマかと思ったら・・・
カミさんだった(笑)。

どっちもコワイものだから、
「出没注意」には
笑えた。





風車の周囲のヒマワリは
これからのようで残念だったが、
高原を下った道沿いに
群生が咲き誇る一角があって、
真っ赤なサルビアとの
極彩色の景色であった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照南湖 | トップ | 名勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事