『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

駄作と秀作

2014-11-27 07:01:00 | マンガ


勤務校の中庭の
紅葉がきれいに色づき、
その傍らには
山茶花が咲きだした。

晩秋と初冬が
交錯する今頃であるが、
そろそろ来週頃、
冬タイヤに交換しようと思う。





『大東京ビンボー生活マニュアル』(全5巻)
というマンガを
京都在住中に読んで大感激し、
以後、何度も再読し、
生涯の一冊くらいに思っている。

その後、この作者の
他の作品も全部蒐集したが、
先日、ヤフオクで
手元にない古書を見つけ、
プレミア価格で落札したが、
これがトンデモない駄作で
苦笑している。

(´δ`;) ハリャ・・・




『こち亀』も
第一巻から買っているが、
早192巻目となった。

単行本コミックとしては、
現在、ギネス記録更新中であろう。

来年中には、
第200巻目まで到達するだろう。

それはスゴイことである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローガー先生 | トップ | 白墨の想い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事