『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

新入生ガイダンス

2013-04-25 05:21:00 | 仕事


今年も、K高で
新入生のための
カウンセリング・ガイダンスをやった。

年に一度の恒例行事だが、
生徒の前で話をすると、
教員時代に戻ったような
新鮮な気分になる。

今年は相談部の先生が
記録写真を撮っておられたので、
お願いして
メールで送っていただいた。

今年の1年生はみな
お行儀がよく
ピシッとして
話を聞いていた。




心理テストも
和気あいあいとやってくれ、
解説では興味津々のようであった。

男子生徒のなかに
自分も心理学がやりたい、
と言っていた生徒がいたのは嬉しかった。

5年ほど前に、K工で
カウンセリングされていたK先生も
聞きに来られていて、
講義後、カウンセリング室に
わざわざお礼のご挨拶に
来てくださり、嬉しく思った。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中練習 | トップ | 役者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事