『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

低気圧・・・

2019-06-17 09:15:00 | 風景
台風みたいな
低気圧のせいなのか、
きのうは朝方、
具合が悪かった。

カミさんと
サンデー・ランチにでかけてから、
少し、復調し、
午後からのギター・レッスンと
夜のカウンセリングの時は、
大分と良くなった。





梅雨の大雨で、
すっかり蹲(つくばい)の水が
改まり、清められていた。

茶事では、
ここにつくばって、
柄杓で手と口を清め、
にじり口から這い入る。

笹に埋まる
織部灯篭も
侘び感が佳い。






土湯ラバーなので、
マップを時々ながめては、
何処を散策しようかと
画策している。

すでに
探検済みの処は
ピンク○をつけて、
いずれは全制覇の野望を抱いている(笑)。
(スケールちっちゃァ・・・)






ヴァイオリニストと作曲家が主人公の
見知らぬコミックを読んでみた。

中に、
作家の友人という
音楽家が作品のために
実際に作って提供したという
『変奏曲』が登場し、
巻末には、その楽譜まで添付されていた。

女性作曲者の弁があって、
超絶技巧曲をという依頼だったので、
できるだけ譜面が黒くなるようにした、
とのことだった。

パガニーニの
『カプリース24番』は
コンクールの自由曲で
若い頃にかなり弾き込んだので、
今でも、なんとか弾ける。

なので、
ギターでなら、
この「超絶技巧曲」なるものも
弾けなくはなかろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石仏鑑賞 | トップ | オン日/オフ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事