『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

ユング・クッキー

2020-10-24 05:55:00 | 食物・飲物
きのうは
午前中JKのNちゃんが
初めて独りで
カウンセリングに来た。

中学時代
3年間カウンセリングをした子で、
立派に成長してきたが、
まだまだ悩みを抱えており、
将来は心理職に憧れて
ずっと猛勉強をしている。




学校の勉強以外に、
心理関係の本も読んでいて、
お土産の手作りクッキーには
眼鏡をかけたユングまであった(笑)。

ユンギャン(ユング派)
の自分には、
これは喰えないので(笑)、
ラップして飾って置こうと思う。

きのうは、
PCデスク前の壁に掲げてある
ユングの晩年の肖像を見て
Nちゃんも感激していた。

右上のユングの隣は
「これは先生…」
だそうだ(笑)。





なんと、
ランチの
ハンバーガーまで
手作りで持ってきてくれた(笑)。

カウンセリング後に
一緒に頂いた。

なんでも、
水戸にある『コストコ』で
バンズやハンバーグを買ってきて、
目玉焼きを焼いて
挟んだだけという(笑)。

マックやモスバのよりも
美味しかった。




午後からは、
買い物に出かけ、
鎌田の『ドン・キホーテ』にある
クレープ屋さんで、
初めてクレープを食してきた。

お祭りの露店などでも
よく見かけるのだが、
どーも昭和のオジサンには
この手の乙女チックなものを
並んで頼むがハズイのである。

ハジカチー…ヽ(///>_<;///)ノ

この日も、
元・乙女のオバチャン数人が
並んでいたが、
厚顔にもそこに交じって
やっと初クレープ体験ができた。

ただ、
カスタードと生クリーム
コテコテのやつだったので、
しばらくして、
胃の辺りがムカムカして
消化剤を呑むようだった(笑)。

ハンバーガー・ランチの
デザートにやったつもりだったが、
夕食まで胃が重たくて、
夜はフルーツのみにした。





録り溜めていた
映画のなかで、
初めて耳にする
『THE PROMISE/君への誓い』
というのを観てみた。

2016年のアメリカ映画で、
トロント映画祭への
出品作品という
シリアス物である。

WWI以前に起きた
オスマン帝国(トルコ)による
アルメニア人虐殺の話であった。

親日家の多いトルコ人の歴史に
こんな残虐な事が
行われていたことを
全く知らなかったので、
いささきショッキングでもあった。

トルコ軍の
冷徹な殺戮ぶりが、
まるでナチのユダヤ人に対する
ホロコーストを彷彿させた。

この惨劇を生き延び、
アメリカに亡命して
富豪になったアルメニア人が
9000万ドルを製作に出資したという。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマとプロ・・・ | トップ | 若返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食物・飲物」カテゴリの最新記事