『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

誕生日

2016-04-28 08:50:00 | 楽器製作
今日はフミ(長男)の
誕生日である。

27年前に京都で生まれ
5歳まで京都で育った。

それゆえ、
それまでは
生粋の京都弁だったが
福島に帰郷してからは
福島弁になった。



京都のマンションの一室を
お茶室にしていたので、
よく、時節の節目には
お茶を立てて
家族で楽しんでいた。






K校で恒例の
新入生ガイダンスをやった。

今年は1クラス26人という
少人数で、2クラスでも
かつての1クラス分くらいの
生徒数である。

中には、カミさんが中3で
担任した子も数人
入学してきた。

昨日から
さっそく一人ずつの
ブリーフ・カウンセリングが始まった。






フォルムが歪んで
売りに出されないと思い
未完成のまま1年以上
ほったらかしてあった
ルネッサンス・ギターを
自分の遊び用に
シングル弦仕様で完成させた。

買い置きのあった
ウクレレ用のナイルガットを張ったら
なんだかテナーウクレレのような
音になって、これはこれで
面白く弾き遊べた。

弾き込んだら
けっこう音も出てきたので、
来年のコンサートで
この楽器もヴィオリーノと一緒に
お披露目しようかと考えている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィオリーノ | トップ | GW突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器製作」カテゴリの最新記事