先日、古楽器が
1本売れたので、
久しぶりに落語CDの
新譜を購入した。
最近、一番注目している談笑は、
近所のツタヤで
これまで全作レンタル用に
入荷していたが、
入るのを待っているのが
焦れるので購入した。
コピーしてからヤフオクに出せば、
レンタル代くらいで
済みそうである。
マクラは、どの噺にも
師匠・談志のことが
触れられていた。
文朝は生前、
面白くない噺家だ
と思っていたが、
CDで聴いてみたらハギレよく
テンポもよくて感心したので、
これからコツコツと全部集めてみようと
思っている。
これも36歳の
血気盛んな頃の
快演である。
ヤフオクで
上方落語で聴いたことのない
珍しい噺を2枚落札した。
まだ届いていないが、
通勤時の車中で
聴くつもりである。
喬太郎の新譜は
落語ではなく
東京FMでのDJものだった。
「きみまろ」の新譜は、
間違ってカセットの方を注文してしまい
届いてみてガッカリした。
仕方がないので、
デジタル・レコーダーで
CDにコピーした。
1本売れたので、
久しぶりに落語CDの
新譜を購入した。
最近、一番注目している談笑は、
近所のツタヤで
これまで全作レンタル用に
入荷していたが、
入るのを待っているのが
焦れるので購入した。
コピーしてからヤフオクに出せば、
レンタル代くらいで
済みそうである。
マクラは、どの噺にも
師匠・談志のことが
触れられていた。
文朝は生前、
面白くない噺家だ
と思っていたが、
CDで聴いてみたらハギレよく
テンポもよくて感心したので、
これからコツコツと全部集めてみようと
思っている。
これも36歳の
血気盛んな頃の
快演である。
ヤフオクで
上方落語で聴いたことのない
珍しい噺を2枚落札した。
まだ届いていないが、
通勤時の車中で
聴くつもりである。
喬太郎の新譜は
落語ではなく
東京FMでのDJものだった。
「きみまろ」の新譜は、
間違ってカセットの方を注文してしまい
届いてみてガッカリした。
仕方がないので、
デジタル・レコーダーで
CDにコピーした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます