『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

9/8の不安

2015-09-25 08:18:00 | 風景
K工高のカウンセリング室前の
グリーンカーテンが
ひと夏で二階の教室の窓辺まで
伸びたが、それも次第に
枯れかかってきた。



もう20年もここに
勤務しているので、
校内では最古参になってしまった。

その間には
校長が7人ほど代わった。



珍しく
カウンセリング予約が
1時間空いたので、
来年の『復興支援リサイタル』の
デュオ曲のアナリーゼ(楽曲分析)をした。

かねてから好きだった
『城ケ島の雨』だったが、
いつも歌いにくくて
テンポ取りが難しいな、
と思っていたら、楽譜を見てみて
9/8という変則拍子だったので
納得した。

メトロノームを入れないと
正確に音価(音の長さ)を
把握できないので、
これから集中練習が必要である。




K工内のモニタリング・ポストが
午前には0.190だったのが、
夕方の退勤時に雨がパラついたら
「0.212」に上昇していた。

先日も同様の事象を観察しているので、
やはり、未だに
フクイチ(福島第一原発)から
空中に放射性物質が
拡散しているのではないか、
と怪訝に思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の霊祭 | トップ | 思いやり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事