『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

思いやり

2015-09-26 04:28:00 | 頂きもの
K工高の2年生男子が
沖縄への修学旅行土産を
わざわざ持って来てくれた。

「いつもお世話になってるので…」
と殊勝なことを言うので、
「高校生が、そんな気を使うなよ」
とは言ったものの
ありがたく頂戴した。



定番の「ちんすこう」と
「紫芋タルト」だったので、
「4号線沿いの沖縄物産専門店でも
売ってるぞ」
と言ったら
「やられた~!」
とコケて笑ったので
「でも、こっちの方が
飛行機代かかってるから
ありがた味があるよなぁ・・・」
とフォローした(笑)。



先日のチャリコンの
モブ・フォトに、
カミさんが写っているのを
見つけた。

ビデオ撮影を頼んだので、
ちょうど立ってカメラの
調節をしていたようだ。



舞台の上で履く予定だった
6cmのハイヒール靴を楽屋で履き忘れ、
スリッパのままペタペタと出てしまったが、
本番では全く気がつかなかった。

スタッフのTさんが撮ってくれた写真に
しっかりスリッパが写っていた。




月4週勤務という
非常勤の嘱託なので、
月末の第5週目になると
オフ日の連休ができる。

オフ日は、朝から
パジャマ兼用部屋着で
日がな一日いるようなので、
何とか「今日用(教養」)と
「今日行く(教育)」処をつくって
出かけるようにしている。

先日も、
近所のカフェに寄ってから
スーパーに買い物に行くのに、
パジャマ兼部屋着では
あんまりなので
仮装行列のつもりで
水色スーツに「青のコーデ」で
出かけた。



戯れに
ポケットチーフの代わりに
息子の所属していたジュニオケの
青いエンブレム・ワッペンを
付けてみた。

ラペルピンは自作の
ブルー・スワロフスキーで、
ドレスウォッチも青ベルトに
改装したものである。

平日のお昼のスーパーでは
普段着のおばちゃんたちの間で
芸人みたいで浮いた格好だが、
6cmのハイヒール靴を履いて
胸を張って颯爽と
売り場をウロウロしていると
いくらか気分が高揚して
一日に変化がある。

こういう阿呆気なプチ・コスプレは、
コーデを考えたり
人目に晒される緊張感を得ることで、
アンチ・エイジングの脳トレにも
なっているかもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/8の不安 | トップ | 教育事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂きもの」カテゴリの最新記事