『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

レクチャー

2014-09-25 05:27:00 | 仕事


毎年、K高の2年生に
『ストレス・マネジメント』の
授業を行なっている。

今年の2年生は、
1年生の時から、全員2回ずつ
ブリーフ・カウンセリングをしているで、
みんな顔なじみで
くだけて話しやすかった。

いつもはスーツ姿で
講義をしていたが、
今回初めて、
仕事着である白衣姿で
講義した。

22年前まで、
高校の生物教師だったので、
なんだか、昔の姿を偲ばせる。




子どもたちは、みんな
熱心に話を聞いてくれ、
笑う箇所では
ちゃんと笑ってくれたので、
たまの授業も
やはり楽しいものである。

18年間の教員時代の授業時間は
ざっと15.000時間なので、
パイロットで言えば
ベテラン機長クラスだから、
教案なしでも50分の
トークと板書なぞは
お茶の子さいさいであった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュート・アッティオルバート | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事