『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

コンサート

2014-09-22 05:23:00 | ギター


彼岸花が
土手のあちこちに
見るようになった。

ちょうど
明日がお彼岸である。

この花を見ると
条件反射なのか
オハギが食べたくなる。





知人のコンサートが
郡山であったので、
始めて「ミュージカルがくと館」
というホールへ出かけてみた。





高校生の頃から知っている
K君の演奏を久しぶりに聞いたが、
ここ数年でさらに上達していた。

彼の素直な性格が
演奏にも現れていた。

かつては、
同門の発表会やアンサンブルで
しょっちゅう顔を合わせていたが、
お互いに別々の道を歩み出したので、
なかなか顔を合わせる機会が
少なくなった。

「復興支援リサイタル」にも
来てくれたので、
昨日、出番前に
「今度、一緒にやろうよ」
と声をかけたが、
「いやぁ。僕なんて、まだまだです」
と、いつものように謙虚であった。

この日、
8月の全国コンクールの高校生の部で優勝した
渡辺華ちゃんという女の子の演奏も聞いたが、
なかなかしっかりしていた。

さらに経験を積めば、
素晴らしいギタリストになるだろう。





帰り道で、
フェスタの観覧車に
夕日が映えて、
なんだか、とても
ロマンチックに観えた。

秋の清澄な空気と
音楽に酔っていた
せいだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風邪 | トップ | 風邪薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事