『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

秋風邪

2014-09-21 08:48:00 | 季節
今朝はぐっと冷え込んで、
頭痛と共に目が覚めた。

まだまだ風邪が
抜け切れていないようだ。

今日は、ギター仲間の
コンサートがあるので
郡山に出向かなくてならない。

その前に、
須賀川のレストランに
予約を入れてあるので、
50kmのロング・ドライヴを
しなくてはならない。




夏を終えて
初秋を迎えたので、
玄関飾りの模様替えをした。




昨日、
フレンチレストランの
シェフから頂いた酢橘を
竹籠に入れて飾ってみた。

明日には、
秋刀魚を買って
一つ絞ってかけたいと思う。




ミニ色紙には
「山頭火」の俳味のある句を
自筆で書いてみた。

落款は、
22年前に中国へ修学旅行の
引率をした折に、
上海で作った長男名の
「文治」印である。




煤竹一重切の花入れは、
25年前に
京都で買い求めたものである。

庭の花の少ないこの時季、
一角に造っているハーブ園の
フヌイユとオレガノの花に、
山椒の赤い実を添えてみた。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事