『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

レクコン

2014-08-27 05:21:00 | ギター


大学ギター部の夏合宿で
恒例のレクチャー&コンサートを
やってきた。

OB会会長を引き受けた
5年ほど前から、
春・夏と年に2回
参加している。

今年は、1年生が
6名入部していて
全部で30名ほどだという。





春もレッスンした
2年生の彼は、
難曲の『タンゴ・アン・スカイ』が
以前よりもだいぶ進歩していた。

この調子なら
来年か再来年には、
音楽堂での定演で
ソリストとして舞台に立てるだろう。




去年の女性部長だったAちゃんは、
『復興支援リサイタル』では
ボランティアで
ステージ・マネージャーを務めてくれた。

4年なので
同じく音楽堂で、
独奏者として卒業演奏するようだ。

レッスンでは、
思うように弾けず
悔しそうだったが、
こちらの厳しい要求にもかかわらず、
「今までで一番楽しかった」
と言ってくれた。

これから院試と練習で
忙しそうである。




恒例の新入生のための
『禁じられた遊び』と
『アルハンブラの想い出』の
模範演奏をした後、
こないだ棚倉夏祭で初演した
『鬼平』の主題曲
『インスピラシオン』をやってみた。

あれからも
かなり弾き込んだので、
ほぼ完成に近づいている。

これならば10月のコスキンには
十分にピーキングに
持っていけそうである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTG | トップ | 希死念慮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事