『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

レクコン当日

2020-09-24 07:27:00 | 風景
台風が接近している。

今日は
棚倉の先にある
近津まで遠出して
レクチャー&コンサートに
これから出かける処である。

秋口のアレルギーもあり、
カラダが怠くて、
薄い痰のようなものも出てるので、
クスリを呑んでの
仕事である(笑)。





土湯ラバーなので、
四連休にもカミさんと
まだ未踏のエリアを
散策をしてきた。

途中、
荒井の近辺では
園芸用のヒマワリと
秋の稲穂との
ツーショットが撮れて
面白かった。

俳人なら
一句吐きたい処だが、
その才はなさそうなので、
せめて画像に定着して
ブログで表現するのみである。

それでも、
茶人としては
朱夏から白秋への移ろいは
茶室の床の室礼には
反映している。






スピリチュアル・リーディングの
先生に拠れば、
前世は、京都在住の
禅僧だったという(笑)。

貧民のために
説法して歩いていたらしく、
今生も大難のフクシマを選んで
リバースしたようである(笑)。

なるほど、
京都にも8年棲んで
すべての神社仏閣を拝観し、
仏像・神像を見れば
手を合わせ、
路傍のお地蔵様にも
頭を垂れるのは
宗教者としての前世に拠るもの
と考えれば得心がいく。




土湯の裏山散策でも
初めて拝顔する
観音様、お地蔵様、
朽ちゆく野仏様に邂逅しては
手を合わせ、コロナ禍の収束と
世界平和、オシリ痛完治の
御祈念をさせて頂いた。

そのご利益か、
ここ数日は
尻痛も緩和している。

ありがたや、ありがたや。

(-人-) ナムナム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五連休 | トップ | 本・CD売れず…( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事