『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

天才

2017-06-28 06:46:00 | ギター
明日は
フルート・デュオの
合わせがあるので、
コンサート・プログラムの練習を
しなくちゃならない。

『だんな様』というのは、
初めて見聞きする曲で、
ユーチューブで聞いてみたら
気恥ずかしくなるくらいの
ベタベタの演歌調で、
どこか古賀メロ風でもあった。

一度聞いただけで、
「♪わったっしぃのぉ~ッ、
  すっきぃなぁ、だんなサンマ~ぁ♪」
というサビの部分が
すっかり耳に
こびりついてしまった。

かなんなぁ…(笑)。
強烈やわ。

(´д`|||)



『星影のワルツ』は、
ギターのソロパートも考えて、
というW先生のリクエストだったので、
今日にでもアドリヴで
プチ編曲してみようと思う。

午後からは、
大学ギター部の指導に
ヴォランティアで出かけてくる。





「自然から遠ざかると
 病いが近づいてくる」
と言ったのは、
『エミール』の
ジャン・ジャック・ルソーである。

若い頃、
なるほど・・・と、
感心して、暇があれば、
努めて、緑を求め、
林や山、河原に身を置くことを
意識してきた。

最近では、
これにフキノトウ採りや
タケノコ採りという
実利も絡めているので
そのうち、クマに喰われるのではないか、
とマジで心配している。

今日も
野生のタケノコ探しに
行ってみよかと
思っている。






天才ソータ君の
これまでの見事な棋譜を
何局もパソコンで再生しては、
感動・感激している。

この春からの
フキノトウ・フィーバー、
タケノコ・フィーバーという
プチ・マイ・ブームに続き、
ワクワク感を与えてくれる
ソータ・フィーバーである。

感激を与えてくれた対象は、
必然、作品にしたいという
モティベーションも喚起する。

『天才』という
まんまのタイトルが似合う
漫画の主人公のような少年が
見事に登場してくれた。

話しぶりからは、
謙虚さと聡明さが感じられ、
紛う事なき好青年に
直なるだろう。

偏差値66の
国立大付属中に
在籍しているというから
頭もいいのだろう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的瞬間 | トップ | 新入生レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事