ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

たこ焼き挑戦記

2012年03月18日 18時39分17秒 | ツナさんの手料理
 今日は、予定のない休みとなり、先日購入したたこ焼き用の鉄板を使って、たこ焼きに挑戦しました。

 今月の末には、孫達も帰ってくるようだし、ちょっと格好よくたこ焼きでも焼いてやろうとネットでレシピをあさり、大阪風のおいしそうなレシピがあったので準備を始めました。

 

 そしてレシピ通りに熱したたこ焼き器に材料を投入、焼き始めたのですが、これがなかなか難しい。

 

 携帯コンロの上にのせるタイプのたこ焼き器は、思いの外火加減が難しく、なかなかうまく焼けませんでした。

 

 これは3回目の作品ですが、丸くなったもの60%くらいの出来で、まあ、はっきり言って今日のところは失敗です。(^_^;)

 また、これは16個を焼けるたこ焼き器ですが焼けるまで結構時間がかかるので、気の短い家内は早々にあきらめ「もんじゃ焼き」に変更、自分で焼いて食べておりました。

 

 我が輩も昼間だったけど、ビールでも飲みながらボチボチ焼けばいいと思っていたら、なかなか焼けないので食べる前にすっかりできあがってしまいました。(^^;)(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿