くじら図書館 いつかの読書日記

本の中 ふしぎな世界待っている

羽生結弦写真とポスター展

2017-11-11 12:26:42 | 〈企画〉

 今、仙台市営地下鉄東西線の国際センター駅で「羽生結弦写真とポスター展」開催中です!
 ニュース放映を見ていたら、名古屋から見にいらした方もいるとのこと。こちらの駅前には、羽生くんと荒川さんのモニュメントがあることでも知られていて、お二人の手形と大きさを比べている方々もたくさんいらっしゃいました。
 写真展は駅の二階。パネルで仕切ってあるため思った以上に枚数がありました。図録によれば百二十点あるそう。
 企画した仙台放送では、2013年から独占中継のポスターを地下鉄駅構内などに連作で展示してきたようです。違うカットで四枚とか六枚とか。
 撮影した能登直さんの写真展も、これまで七回行われたそうで、毎回すごい動員です。
 ちなみに、地下鉄南北線の泉中央駅にはこの展示について広告ポスターがありました。七北小・中出身のアピールが。
 図録販売は一人二冊までとのこと。営利目的の行動はしないようにと注意がついていました。

 これを見に行ったのは、まだ彼の故障前だったので、ニュースを知って衝撃的でした。
 平壌目前ですよね……。二連覇応援したいのですが、怪我はきちんと治してほしい。
 早くよくなって(祈)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿