くじら図書館 いつかの読書日記

本の中 ふしぎな世界待っている

バレーボール本 一般まんが①

2022-10-13 23:13:49 | コミック
「ビーチジャーニー」中馬孝博

「VSアゲイン」もそうだったけど、展開がスピーディでキャラクターが魅力的なんですよね。
ビーチ選手は、かなりトップでも赤字覚悟で活動しているとTVで見たことがありますが、そういう問題点なども描かれています。
ピザショップのパティオさんや、ビーチクイーンの朝花さん、リベロ出身のリリアなど、印象に残る選手たち。

帯の惹句が「アテナ&渚の世界の歩き方」「異国グルメ」とあるけど、バレーしか目に入らない私は出版ニーズに合っていないでしょうか……

戦術を知るコーチとめぐりあい、いよいよトップ選手へ! とわくわくするラストだけに、もっと読みたいーー!
パートナーの存在って、大きいですよね。そして、応援してくれる人たちも。
二人の旅はまだまだ続いていると、信じてます!

📚️「WHO I AM」冨澤浩気

パラアスリートの活躍を描く上下巻。
上巻にはボスニアのシッティングバレーボール選手サフェト・アリバシッチが描かれています。
12歳で地雷を踏み踵を失った彼は、ロンドンパラの金メダリスト。リオで連覇を目指す。
しかし、イランには246㎝のメヘルザードが……。

下巻は違うスポーツだったので買っていませんが、原作ドキュメンタリーもあるのでいつか読むつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿