ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

常磐、全国高校駅伝女子2位

2015年12月20日 | スポーツ・健康

きょうは、全国高校駅伝女子、TVの前でしっかり応援しました。
群馬県太田市にある常磐(ときわ)高校が2位の好成績を収めました。写真は、2区から3区走者にタスキ渡し。

悲願の常磐初優勝を目指して監督は「2区終了時点で先頭に出てたい。・・5区で乗り切る」(毎日新聞群馬版12/20)作戦でしたが、今一歩及ばずでした。

区間2区を走った樺沢和佳奈選手は、当ファミリーの縁者続きです。それだけにいつになく力が入り、2区間はTVの前で応援しながら一緒に足踏み。お陰で今日の万歩計は軽く1万歩を超しました(笑)

樺沢家は、和佳奈選手の妹、帆乃佳さんも前橋富士見中のマラソンランナー。もし常磐高校に入学したなら来年は姉妹で出場ということも夢ではありません。

テレビ解説に不平等感

TVの中継解説がトップ争いまでしていた常磐高校に対しての注目度、コメントがきわめて少なかったことに疑問が残りました。来年はいやでも常磐について報道・解説者が語らなければならなくなるよう優勝、断然1位を獲得してもらいたいですね。


きょうの一曲は、山下久美子の『マラソンウーマン』。イチ、ニー、マラソンウーマン♪

 

『マラソン恋女(ウーマン)/山下久美子』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性はもっと女性姓を選ぼう | トップ | プリンターのインク代は高いな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事